So-net無料ブログ作成
検索選択

深川なのに電動自転車がほしいよ [現在の風景]

海抜0m地帯。山もなく、丘もない。
ただただ、平地。
だいたい、埋め立て地なのだから。
ただただ、ひたすらの平地のはず。

そこで、猫牛も、自転車をかって、あっちこっちにお散歩しているのだが。
うーん。坂道がきつい。
えー。どこか遠くの地域までというわけでもなく。
この深川近所だけしかはしらないけど。

問題の坂道は、川にかかっている橋。
なぜか、橋を道路と同じ高さにつくることができないらしく、上り坂と下り坂ができる。
一応、自転車には、切替三段ギヤが内臓されているのだが、橋の上までのぼりきれない
状況もしばしば。
かなりの急坂な橋もある。
うーん。電動自転車にすればよかったなぁ。
と、イトーヨーカドー(木場店)の自転車を置き場に自転車を停めながら、
あたりを見回すと、ちらほら、電動自転車が目につく。
きっと、橋を越えて、来ているんだろうな?

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。