So-net無料ブログ作成
検索選択

雲の馬(後足の蹄つき) [お散歩道]

2013年12月28日 風も強くで、いろいろな雲が撮れそうなので、

早速近所をお散歩。しかし、高層ビルも多くて、雲ウォッチャーには、なかなか

難しい状況ばかりだが、1時間ほどの散歩をしながら、いくつかの写真をゲット。

まずは、雲の馬。なんと、後ろ足の蹄まで、現れるには、びっくり。

しかし、ビューポイントにはいろいろ限界がありました。

(越中島付近にて。海まで見に行ければよかったのかもしれませんが。)

 雲の馬.jpg


雲のメシア降臨 [お散歩道]

なんと、いろいろ雲を撮影していたら、メシア降臨の場面にも遭遇。

雲、恐るべし。

メシア降臨.png 

 


雲のフクロウ [お散歩道]

雲のフクロウ

 

フクロウ.jpg 


雲 名前はないただの雲 [お散歩道]

雲 東陽町あたりで撮影

名前はちょっと、思いつかないが、ちょっと面白い感じ。 雲東陽.png


雲の竜 [お散歩道]

雲の竜(優しい竜)

 

 

雲の竜201312.png 


雲の雪女 [お散歩道]

雲の雪女

 

 雪女.jpg


雲の仁王 [お散歩道]

雲の仁王

仁王.jpg 


雲のペガサス [お散歩道]

2013年12月28日に続き、12月30日にも、たくさんの空の写真

めちゃくちゃに撮りまくったので、撮った写真をみながら、アップ。

日中は、雲一つない晴天だったが、夕方になると、風も出てきて、いろいろな

雲が出ていましたので、自転車にのって、相生橋で、撮影

どうしよう。雲の数ほど、あるのだが。

まずは、雲のペガサス (そう見えないって、仕方ないでしょう雲なんだから。)ペガサス.jpg 


木場駅のホームにて [お散歩道]

12月29日 木場駅のホームを歩いていると、パチリ

なんでも写真に撮ってしまう。ho-mu.jpg 

 


雲のドラゴン [お散歩道]

雲のドラゴン  2つ。ほとんど同時なのだが、わずかな時間差でちょっと、表情はかわる。 

 

 ドラゴン001.jpgドラゴン002.jpg


雲の顔 [お散歩道]

雲の顔

雲の顔.png 

 


雲のサメ [お散歩道]

続きましては、雲のサメ

見やすいように、上下を回転してみました。 

 

サメ.jpg 


雲の仁王 [お散歩道]

雲の仁王の顔

ほとんど、おかまいなしに、空の写真を100枚ばかり、撮りまくり。

風のある日は、目当ての雲の動きを、数分は、観察して、とりあえず、

撮りまくる。人の目で見えた感じと、デジカメの画像をみるのとでは

雰囲気が変わるので、とりあえず、写しまくる。

雲は、どんどん変化するので、ピント合わせや写す場所を選んでいる暇はない。

とにかく、適当に、南に、東に、北に、西に、カメラをむける。

もちろん、ポケットデジカメなので、設定もAutoで、お任せ。

あとは、パソコンの画面をみて、考える。

いちおう、トリミングや回転程度はやるが、あとは、なにもしない。

すると、火星に火星人や、月にウサギが写っている写真をみても、

さりありなんと思えてしまう。

360度、空が見える高層マンションの最上階に住んで、毎日、空を眺めていたら、

どんなに、すごい写真が撮れるかと思うが、もし、そうなると、雲の動きばかり見ていて

外出不可になってしまうかもしれない。

とりあえず、地上から、ビルが邪魔だと思いながら、写す程度がいいのかもしれない。 

 

では、雲の仁王 頭にリボンのようなものまで、写っているぞ。

 仁王001.png

 仁王002.png


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。