So-net無料ブログ作成
江戸の話 ブログトップ

はじめまして [江戸の話]

はじめまして。
猫牛です。
なんとなく、蝸牛みたいですが、新種の生物で、昆虫の一種で、猫のようなヒゲがあり、
耳のような羽があります。なぜか、角ような突起がちょっとあって、東原教授によって、
猫牛という名前が、命名されました。(つい最近のことです。)
発見場所は、猿江公園沿いの川の石垣で、現在、一匹が確認されています。
でも、昆虫なので、この冬を越せずに、絶滅してしまうかもしれません。

さて、猫牛の名前の由来を紹介しましたが、江東区にきて、まだ、一週間の新参ものです。
江東区の江戸の雰囲気探しをしようかなとこのブログをスタートします。
よろしく。

念のために書いておきますが、猫牛という昆虫は存在せず、想像上の生物です。
さて、どうなりますことやら。
はじまり、はじまり。

江戸の幟旗(渋谷区立松濤美術館) [江戸の話]

友達が美術館に行くというので付いてきたら、江戸時代の幟旗の展示であった。
江戸時代の古い幟旗がたくさんありました。

なかなか最近は見ることが無いですね。

幟旗の見本帖があるんですね。

江戸の幟旗(渋谷区立松濤美術館)
江戸の話 ブログトップ
メッセージを送る