So-net無料ブログ作成

富士山 (中野のビルより) [お散歩道]

中野のビルの上より、富士山をみる。

 

富士山中野.jpg


雲の馬(後足の蹄つき) [お散歩道]

2013年12月28日 風も強くで、いろいろな雲が撮れそうなので、

早速近所をお散歩。しかし、高層ビルも多くて、雲ウォッチャーには、なかなか

難しい状況ばかりだが、1時間ほどの散歩をしながら、いくつかの写真をゲット。

まずは、雲の馬。なんと、後ろ足の蹄まで、現れるには、びっくり。

しかし、ビューポイントにはいろいろ限界がありました。

(越中島付近にて。海まで見に行ければよかったのかもしれませんが。)

 雲の馬.jpg


雲のメシア降臨 [お散歩道]

なんと、いろいろ雲を撮影していたら、メシア降臨の場面にも遭遇。

雲、恐るべし。

メシア降臨.png 

 


雲のフクロウ [お散歩道]

雲のフクロウ

 

フクロウ.jpg 


雲 名前はないただの雲 [お散歩道]

雲 東陽町あたりで撮影

名前はちょっと、思いつかないが、ちょっと面白い感じ。 雲東陽.png


雲の竜 [お散歩道]

雲の竜(優しい竜)

 

 

雲の竜201312.png 


雲の雪女 [お散歩道]

雲の雪女

 

 雪女.jpg


雲の仁王 [お散歩道]

雲の仁王

仁王.jpg 


雲のペガサス [お散歩道]

2013年12月28日に続き、12月30日にも、たくさんの空の写真を

めちゃくちゃに撮りまくったので、撮った写真をみながら、アップ。

日中は、雲一つない晴天だったが、夕方になると、風も出てきて、いろいろな

雲が出ていましたので、自転車にのって、相生橋で、撮影。

どうしよう。雲の数ほど、あるのだが。

まずは、雲のペガサス (そう見えないって、仕方ないでしょう雲なんだから。)ペガサス.jpg 


木場駅のホームにて [お散歩道]

12月29日 木場駅のホームを歩いていると、パチリ

なんでも写真に撮ってしまう。ho-mu.jpg 

 


雲のドラゴン [お散歩道]

雲のドラゴン  2つ。ほとんど同時なのだが、わずかな時間差でちょっと、表情はかわる。 

 

 ドラゴン001.jpgドラゴン002.jpg


雲の顔 [お散歩道]

雲の顔

雲の顔.png 

 


雲のサメ [お散歩道]

続きましては、雲のサメ

見やすいように、上下を回転してみました。 

 

サメ.jpg 


雲の仁王 [お散歩道]

雲の仁王の顔

ほとんど、おかまいなしに、空の写真を100枚ばかり、撮りまくり。

風のある日は、目当ての雲の動きを、数分は、観察して、とりあえず、

撮りまくる。人の目で見えた感じと、デジカメの画像をみるのとでは

雰囲気が変わるので、とりあえず、写しまくる。

雲は、どんどん変化するので、ピント合わせや写す場所を選んでいる暇はない。

とにかく、適当に、南に、東に、北に、西に、カメラをむける。

もちろん、ポケットデジカメなので、設定もAutoで、お任せ。

あとは、パソコンの画面をみて、考える。

いちおう、トリミングや回転程度はやるが、あとは、なにもしない。

すると、火星に火星人や、月にウサギが写っている写真をみても、

さりありなんと思えてしまう。

360度、空が見える高層マンションの最上階に住んで、毎日、空を眺めていたら、

どんなに、すごい写真が撮れるかと思うが、もし、そうなると、雲の動きばかり見ていて

外出不可になってしまうかもしれない。

とりあえず、地上から、ビルが邪魔だと思いながら、写す程度がいいのかもしれない。 

 

では、雲の仁王 頭にリボンのようなものまで、写っているぞ。

 仁王001.png

 仁王002.png


地下鉄の入り口の小さなネズミの絵 [お散歩道]

門前仲町駅の入り口に、さりげなく書かれたネズミの絵

きっと、だれかのいたずらだと思いますが、10cm程度の大きさです。

門仲ねずみ.png 


深川ギャザリア ロータスパークの馬 [お散歩道]

深川ギャザリア ロータスパークに 見事な馬が展示されています。

馬.jpg 

 


花キャベツかざり [お散歩道]

木場のイトーヨーカドーのガーデンで、ちょっと素敵な花キャベツの飾りをみつけました。

寄せ植えの植木鉢が定番なのに、これは、ちょっと、おしゃれで、上手なアレンジだと

思いました。花キャベツ.jpg 


愛宕山 出世の階段 [お散歩道]

ひょんなことで、愛宕山に行くことになった。

山を登るのに、エレベーターがあり、2階が、山頂という優れもの。

NHK放送博物館があり、その反対側に、江戸時代に、平九郎という人が

馬で、階段を昇り、出世したという、出世の階段がある。

そこを降りてきたのだが、確かに、急な階段であった。

kaidan.jpg 


いいねぇ。こんな滑り台 [お散歩道]

東陽町の駅のそばに、東陽公園があって、とても、賑やかだった。

子供たちの大はしゃぎ。

とても、素敵な滑り台がある。

いいねぇ。こんな滑り台。

ロープを使って登っていく。

とても、急坂な滑り台。子供たちも大はしゃぎ。

写真: 東陽公園002 


芋の金太郎 [お散歩道]

木場イトーヨーカドーのロータスパークで、みつけた金太郎

金太郎.png

金太郎2.png

 

 

 

 

 

 

 


二羽のカモ(夫婦かな?) [お散歩道]

牡丹町公園の水路で仲好しカモさん

kamo.png 

 


鳩の影 [お散歩道]

東陽町公園で、飛んでいる鳩の影を激写

 

 hato.png


ピノキオ [お散歩道]

歩道の模様 ピノキオ

 

ピノキオ.png 


キャベツ君 [お散歩道]

イトーヨーカドー木場店の野菜売り場でキャベツ君.jpg

ピエロ [お散歩道]

ピエロ

深川不動産前の公園にて 

 

ピエロ.png 

 


手水  [お散歩道]

深川不動尊の手水 (電球のような)

手水.png 


大きなボール [お散歩道]

ララポート 豊洲より

 

 ボール.jpg


跳ねるさかな(若洲公園) [お散歩道]

跳ねるさかな

若洲公園のゲートブリッジ下をお散歩

すると、おさかなが、ぴょんぴょん跳ねている。なぜだろう?

理由は、よくわかならないのだが。 

さかな1.png

さかな2.png

さかな3.png 

 


雲のゴジラ [お散歩道]

暑い日々が続いています。

見上げると、入道雲が。

ゴジラ出現

ゴジラ3.png

 

 

ゴジラ1.jpg 


雲ののらくろ [お散歩道]

雲ののらくろ

スナモの屋上から

 

のらくろ.png 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。